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プルータス・コンサルティングは、多様化する実務に対応してきたプロフェッショナルによる最高のサービスを提供するファームを目指しております。
プルータスの一員となることにより、エクイティに強いプロフェッショナルとして下記の幅広い経験を積むことができます。

国内トップクラスの案件数(年間1,000件以上)

お互いに協力しあいながらチームで業務を行います

募集中の職種

  • フィナンシャル・アドバイザリー部(FAS)/コンサルタント:マネジャー
  • フィナンシャル・アドバイザリー部(FAS)/コンサルタント:スタッフ
  • エクイティ・アドバイザリー部(EAS)/コンサルタント:スタッフ
  • コンサルティング部(CS)/コンサルタント:スタッフ
  •  

    FAS/コンサルタント:マネジャー

    募集要項

    仕事内容
    クライアント企業によるM&Aや資金調達を財務的側面から包括的にサポートし、各専門家とも連携しながら、
    クライアント企業の財務戦略の策定、実行を支援します。
    特別委員会に対するフィナンシャル・アドバイザリー業務等、M&Aで注目されているサービスラインにも強みを持ちながらも、
    柔軟かつ裁量ある風通しの良い組織体制の下、幅広い業務に従事できます。
    同社の強みである企業価値評価、さらには会計業務にも携わることができ、多様なキャリアパスの実現が可能です。

    【具体的な仕事内容】

    • フィナンシャル・アドバイザリー業務
    • クライアント企業に対するM&A・資金調達アドバイザリー業務
    • 株式公開買付関連アドバイザリー業務
    • 特別委員会に対するアドバイザリー業務
    • 企業価値評価業務
    • フェアネス・オピニオン業務
    • 開示手続・関連書類作成に関するサポート
    • その他M&A及び資金調達に関するトランザクション・サポート業務
    • 上記に加え、ご希望のキャリアに応じ、以下の業務もご担当いただきます
    • 無形資産等の評価業務
    • デューデリジェンス業務
    • 会計アドバイザリー業務
    • 裁判所に提出するための意見書作成・訴訟サポート業務
    • 会員向け配信レポートや経理情報・商事法務への寄稿
    • セミナー講師
    • 社内データベースの構築

     

    求める人材
    売上高(M&A案件等)増加に伴う組織強化のため、以下に該当し、チャレンジ精神を持ち、能動的かつ協調性をもって業務に取り組むことが出来る方を募集します。
     

    • 1.以下に当てはまる方
    • 投資銀行、コンサルティングファーム等において上記業務経験がある方、
      又は、事業会社においてM&A関連業務に携わっていた方
    • プロジェクトの統括経験がある方
    • 上記に準じるキャリアを有する方
    • 2.以下は必須ではありませんが、業務に活かすことができるキャリア及びスキルです
    • 監査法人や税理士法人などでの経験
    • 公認会計士、税理士、証券アナリスト等の資格
    • プレゼンテーション能力や交渉力、コミュニケーション能力
    • ビジネス英語力
    雇用形態
    正社員
    勤務地
    東京都千代田区霞が関3-2-5 霞が関ビルディング30階
    交通(最寄駅)
    東京メトロ 「虎ノ門」、「霞が関」駅
    勤務時間
    9時~18時 フレックス制度あり(実働8時間)
    給与
    前職の給与水準、能力及び経験により応相談
    待遇条件
    交通費支給、各種保険完備、賞与(7 月・12 月)、ストック・オプション制度、退職金制度、有給積立制度
    休日・休暇
    土日、祝日、年末年始、有給休暇、慶弔、特別休暇(出産休暇等)、年間休日約130日
    採用プロセス
    面接回数2~3回(SPI 含む)、必要書類:履歴書(写真貼付)、職務経歴書

    「応募はこちら」をクリックいただくと「問い合わせフォーム」に移りますので、応募職種を明記の上ご応募ください。

    【インフォーマル面談実施中】
    弊社業務又は弊社関連業務のご経験者の場合、正式な履歴書、職務経歴書を送付する前に、弊社の社員とインフォーマルな面談等を設定することも可能です。

    インフォーマル面談を希望される場合には、簡単な職務経歴(例:公認会計士、大手監査法人系FAS部門で財務DD、株式価値評価等経験5年等々)と、
    インフォーマル面談希望の旨を記入してお送りください。この段階で、具体的な会社名等をご記載いただく必要はございません。

     

        応募はこちら     社員インタビューはこちら

    FAS/コンサルタント:スタッフ

    募集要項

    仕事内容
    クライアント企業によるM&Aや資金調達を財務的側面から包括的にサポートし、各専門家とも連携しながら、
    クライアント企業の財務戦略の策定、実行を支援します。
    特別委員会に対するフィナンシャル・アドバイザリー業務等、M&Aで注目されているサービスラインにも強みを持ちながらも、
    柔軟かつ裁量ある風通しの良い組織体制の下、幅広い業務に従事できます。
    同社の強みである企業価値評価、さらには会計業務にも携わることができ、多様なキャリアパスの実現が可能です。

    【具体的な仕事内容】

    • フィナンシャル・アドバイザリー業務
    • クライアント企業に対するM&A・資金調達アドバイザリー業務
    • 株式公開買付関連アドバイザリー業務
    • 特別委員会に対するアドバイザリー業務
    • 企業価値評価業務
    • フェアネス・オピニオン業務
    • 開示手続・関連書類作成に関するサポート
    • その他M&A及び資金調達に関するトランザクション・サポート業務
    • 上記に加え、ご希望のキャリアに応じ、以下の業務もご担当いただきます
    • 無形資産等の評価業務
    • デューデリジェンス業務
    • 会計アドバイザリー業務
    • 裁判所に提出するための意見書作成・訴訟サポート業務
    • 会員向け配信レポートや経理情報・商事法務への寄稿
    • セミナー講師
    • 社内データベースの構築

     

    求める人材
    売上高(M&A案件等)増加に伴う組織強化のため、以下のいずれかに該当し、チャレンジ精神を持ち、能動的かつ協調性をもって業務に取り組むことが出来る方を募集します(未経験者可)。
     

    • 1.以下に当てはまる方
    • プロジェクトマネジメント経験があり、財務関連の知見がある方
    • 事事業会社等でM&A業務に携わっていた方
    • 公認会計士等財務資格を有する方
    • 監査法人、税理士法人等での業務経験がある方
    • 上記業務に強い関心を持ち、将来にわたり関連業務に携わっていきたいと考えている方
    • 2.以下は必須ではありませんが、業務に活かすことができるキャリア及びスキルです
    • プロジェクトマネジメント経験
    • プレゼンテーション能力や交渉力、コミュニケーション能力
    • ビジネス英語力
    雇用形態
    正社員
    勤務地
    東京都千代田区霞が関3-2-5 霞が関ビルディング30階
    交通(最寄駅)
    東京メトロ 「虎ノ門」、「霞が関」駅
    勤務時間
    9時~18時 フレックス制度あり(実働8時間)
    給与
    前職の給与水準、能力及び経験により応相談
    待遇条件
    交通費支給、各種保険完備、賞与(7 月・12 月)、ストック・オプション制度、退職金制度、有給積立制度
    休日・休暇
    土日、祝日、年末年始、有給休暇、慶弔、特別休暇(出産休暇等)、年間休日約130日
    採用プロセス
    面接回数2~3回(SPI 含む)、必要書類:履歴書(写真貼付)、職務経歴書

    「応募はこちら」をクリックいただくと「問い合わせフォーム」に移りますので、応募職種を明記の上ご応募ください。

     

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    EAS/コンサルタント:スタッフ

    募集要項

    仕事内容
    当社のメイン事業のひとつである、ストック・オプションのコンサルティング業務に携わっていただきます。
    担当するクライアントは、上場企業からベンチャー企業まで様々。
    幅広いフェーズの資本政策を通して、専門的なコンサルティングスキルを身につけることができます。

    【具体的な仕事内容】

    • ストック・オプションの発行支援
    • 発行条件の提案
    • 新株予約権の価値評価(計算ソフト使用)
    • サービス説明および専門的助言(営業担当との同行)
    • 書類作成サポート
    • 弁護士との連携による法的論点確認
    • 資本政策のアドバイザリー
    • クライント企業の報酬制度および会計基準に関するアドバイス
    • 各種インセンティブプランの説明、ニーズに応じた提案
    • フィナンシャル・アドバイザリー
    • 新株予約権を用いた資金調達の提案
    • クライント企業と投資家に対する、価格交渉及び検討サポート
    • ディールマネジメント

     
    ストック・オプション事業のパイオニアである、本邦最大の評価機関で、ファイナンスの面白さを1から学ぶことができます。
    年間1,000件の実績があるため、数多くの実務経験を積むことができ、成長スピードが早いことも特徴。

    求める人材
    • 1.原則として以下に当てはまる方
    • 数学に苦手意識を持っていない方
    • 最低限のパソコンスキル(Excel、Word、PowerPoint)を有している方
    • 未経験の業務にバイタリティ高く取り組める方
    • チームワークを重視できる方
    • 積極的に意見・異見を出せる方
    • 2.以下のいずれかに当てはまる方は尚可
    • 高校、大学時代の数学の成績が良かった方
    • 金融機関での業務経験
    • ファイナンス知識を有している方(証券アナリスト、大学院専攻等)
    • ビジネス英語力
    雇用形態
    正社員
    勤務地
    東京都千代田区霞が関3-2-5 霞が関ビルディング30階
    交通(最寄駅)
    東京メトロ 「虎ノ門」、「霞が関」駅
    勤務時間
    10時~19時 フレックス制度あり(実働8時間)
    給与
    前職の給与水準、能力及び経験により応相談
    待遇条件
    交通費支給、各種保険完備、賞与(7 月・12 月)、退職金制度
    休日・休暇
    土日、祝日、年末年始、有給休暇、慶弔、特別休暇(出産休暇等)、年間休日約130日
    採用プロセス
    面接回数2~3回(SPI 含む)
    必要書類:履歴書(写真貼付)、職務経歴書

     

        応募はこちら    

    CS/コンサルタント:スタッフ

    募集要項

    仕事内容
    有価証券の価値評価を通じて、上場企業・非上場企業のM&A・組織再編や資金調達、インセンティブ・プランなどの
    資本政策に関するコンサルティング業務の獲得を目指します。
    ご自身の裁量でターゲットの選定から顧客開拓、案件組成、クロージングまで幅広い業務に係ることができ、能力幅を広げることが可能です。

    クライアント:業界を問わない上場企業、非上場企業(スタートアップ、ベンチャー含む)

    求める人材
    売上高(M&A案件等)増加に伴う組織強化のため、以下のいずれかに該当し、チャレンジ精神を持ち、能動的かつ協調性をもって業務に取り組むことが出来る方を募集します(未経験者可)。
     

    • 1.原則として以下に当てはまる方
    • 証券、銀行などで資本政策の経験
    • 新規開拓を伴う営業経験のある方
    • 限られた範囲であるものの会計・法務・税務等の専門知識を貪欲に身に付ける意欲のある方
    • 2.以下のいずれかに当てはまる方は尚可
    • クライアントの課題に対する、会計・法務・税務のコンサルティング経験
    • ビジネススクール、ファイナンス研究科、会計研究科出身者
    • ファイナンス、金融工学の素養
    • 金融商品取引法、会社法等の法的素養
    • 銀行・証券・会計事務所・税理士事務所など、業界内のコネクションを有している方
    雇用形態
    正社員
    勤務地
    東京都千代田区霞が関3-2-5 霞が関ビルディング30階
    交通(最寄駅)
    東京メトロ 「虎ノ門」、「霞が関」駅
    勤務時間
    9時~18時 フレックス制度あり(実働8時間)
    給与
    前職の給与水準、能力及び経験により応相談
    待遇条件
    交通費支給、各種保険完備、賞与(7 月・12 月)、ストック・オプション制度、退職金制度、有給積立制度
    休日・休暇
    土日、祝日、年末年始、有給休暇、慶弔、特別休暇(出産休暇等)、年間休日約130日
    採用プロセス
    面接回数2~3回(SPI 含む)、必要書類:履歴書(写真貼付)、職務経歴書

    「応募はこちら」をクリックいただくと「問い合わせフォーム」に移りますので、応募職種を明記の上ご応募ください。

     

        応募はこちら     社員インタビューはこちら

    EAS/コンサルタント:スタッフ

    募集要項

    仕事内容
    当社のメイン事業のひとつである、ストック・オプションのコンサルティング業務に携わっていただきます。
    担当するクライアントは、上場企業からベンチャー企業まで様々。
    幅広いフェーズの資本政策を通して、専門的なコンサルティングスキルを身につけることができます。

    【具体的な仕事内容】

    • ストック・オプションの発行支援
    • 発行条件の提案
    • 新株予約権の価値評価(計算ソフト使用)
    • サービス説明および専門的助言(営業担当との同行)
    • 書類作成サポート
    • 弁護士との連携による法的論点確認
    • 資本政策のアドバイザリー
    • クライント企業の報酬制度および会計基準に関するアドバイス
    • 各種インセンティブプランの説明、ニーズに応じた提案
    • フィナンシャル・アドバイザリー
    • 新株予約権を用いた資金調達の提案
    • クライント企業と投資家に対する、価格交渉及び検討サポート
    • ディールマネジメント

     
    ストック・オプション事業のパイオニアである、本邦最大の評価機関で、ファイナンスの面白さを1から学ぶことができます。
    年間1,000件の実績があるため、数多くの実務経験を積むことができ、成長スピードが早いことも特徴。

    求める人材
    • 1.原則として以下に当てはまる方
    • 数学に苦手意識を持っていない方
    • 最低限のパソコンスキル(Excel、Word、PowerPoint)を有している方
    • 未経験の業務にバイタリティ高く取り組める方
    • チームワークを重視できる方
    • 積極的に意見・異見を出せる方
    • 2.以下のいずれかに当てはまる方は尚可
    • 金融機関での業務経験
    • ファイナンス知識を有している方(証券アナリスト、大学院専攻等)
    • ビジネス英語力
    雇用形態
    正社員
    勤務地
    東京都千代田区霞が関3-2-5 霞が関ビルディング30階
    交通(最寄駅)
    東京メトロ 「虎ノ門」、「霞が関」駅
    勤務時間
    9時~18時 フレックス制度あり(実働8時間)
    給与
    前職の給与水準、能力及び経験により応相談
    待遇条件
    交通費支給、各種保険完備、賞与(7 月・12 月)、ストック・オプション制度、退職金制度、有給積立制度
    休日・休暇
    土日、祝日、年末年始、有給休暇、慶弔、特別休暇(出産休暇等)、年間休日約130日
    採用プロセス
    面接回数2~3回(SPI 含む)、必要書類:履歴書(写真貼付)、職務経歴書

    「応募はこちら」をクリックいただくと「問い合わせフォーム」に移りますので、応募職種を明記の上ご応募ください。

     

        応募はこちら